ワンコと車中泊の旅〜山形・秋田〜

スポンサーリンク

姐さん、事件です。

スタート

土曜日の朝7時20分に出発です。

今回はのんびりなお出かけ。

蓮田SA (下り) プーちゃん&ジャスミン姫

北に向かいます。

出だしで渋滞につかまり

普段、寄らない蓮田SA (下り)にて休憩。

那須高原SA (下り) プーちゃん&ジャスミン姫

那須高原のサービスエリアはドッグランがあるので気分転換に。

那須高原SA (下り) プーちゃん&ジャスミン姫

銀杏が綺麗です。

吾妻PA (下り) プーちゃん&ジャスミン姫

ワンコ連れだと休憩が多めになりますね。

吾妻PAでトイレタイムです。

銀山温泉共同駐車場

今回の目的地である銀山温泉に到着です。

日帰りの方、専用の駐車場が用意されています。

あ、銀山温泉ってすごく狭いので

車での乗り入れが困難です。

この駐車場から徒歩で10分くらい歩きますよ。

白銀公園 プーちゃん&ジャスミン姫

銀山温泉の奥に、白銀公園があります。

プーちゃんがいるので、さらに奥へはすすみませんでした。

歩けないので。。。

銀山温泉 プーちゃん&ジャスミン姫

写真は難しいです。

銀山温泉 プーちゃん&ジャスミン姫

Instagramで見るような写真にはなりませんね。

銀山温泉 プーちゃん&ジャスミン姫

モデルさんも大あくびです。

Nogawa Tofuya 野川とうふや

お昼を食べてないので、食べ歩き。

Nogawa Tofuya 野川とうふや

「Nogawa Tofuya 野川とうふや」さんでお豆腐と厚揚げです。

厚揚げが熱々で美味しかったです。

銀山温泉 めいゆう庵 カリーパン

「銀山温泉 めいゆう庵 」さんのカリーパンはギリで買えました。

辛いのしか無かったのですが美味しかったです。

銀山温泉 プーちゃん&ジャスミン姫

それでは、今夜の寝床へ行きましょう。

八千代寿し

その前に、晩ご飯を調達です。

「八千代寿し」でお寿司をテイクアウトです。

道の駅 象潟 ねむの丘

「道の駅 象潟 ねむの丘」で車中泊です。

あ、気が付けば秋田県でした。

しかしながら、こちらの道の駅は温泉があります。

20時半までに着けば入浴できますよ。

道の駅 象潟 ねむの丘 車中泊

車中泊の醍醐味です。

ビールがうまい。

あ、今回の旅で気がついたこと。

後部座席にはライトがありませんでした。

エンジンを切ると後部座席は真っ暗です。

次回からはなんかライトを用意せねば。

八千代寿し 並

晩ご飯は「八千代寿し」でテイクアウトしたお寿司です。

並しか出来ないと言われたのですが

とろにいくらが入って、並だなんてびっくりです。

お値段、なんと税込の2,160円です(2人前)。

毎週泊まりに行きたいが、ちと秋田は遠かったです。

道の駅 象潟 ねむの丘 ジャスミン姫

朝です。

道の駅 象潟 ねむの丘 ジャスミン姫

海沿いでボール遊びをやりました。

道の駅 象潟 ねむの丘 HI-C

HI-Cがあるのは北東北だけなので買ってみましたよ。

この間、北海道旅行の際に青森のサービスエリアで

気になったのですがスルーしちゃったのでリベンジでした。

さかた海鮮市場

朝ご飯は「さかた海鮮市場」さんへ。

朝早くからオープンしていてありがたいです。

さかた海鮮市場 二色丼

ワイフは二色丼です。

どっちかと言うと二食丼に見えますね。

さかた海鮮市場 カニうに丼

わたしはカニうに丼です。

さかた海鮮市場 カニうに丼

酢飯でなく、白米でした。

さかた海鮮市場 温泉卵サービス

温泉卵のサービスはありがたいですね。

ごちそうさまでした。

櫛引PA (上り) プーちゃん&ジャスミン姫

帰りは食べすぎたのか幾度と無く休憩しました。

ここは櫛引PA (上り)です。

三春の里 プーちゃん&ジャスミン姫

帰りに三春の里でやってた福島ブヒ会に顔を出しました。

三春の里 プーちゃん&ジャスミン姫

100m走にジャスミン姫と出走したけど

ブヒに負けてしまった。

飼い主が不甲斐なく申し訳無いです。

腹痛がなければ、もう少しだけ頑張ればたかも。(言い訳)

ゴール

日曜日の17時39分に無事に帰宅。

走行距離:1,084km

お疲れ様でした。

では、次回の更新もお楽しミニー!!


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント