【北海道旅行】其の四〜湯元ホロホロ山荘〜

スポンサーリンク

姐さん、事件です。

今回の旅行は3泊4日なのですが

前後1日はフェリーで移動なので

実質、1泊4日みたいな旅行でした。

湯元ホロホロ山荘 看板
湯元ホロホロ山荘 看板

北海道でワンコ連れの宿ってなかなかないんです。

しかも大型犬がOKじゃないと我が家は無理。

湯元ホロホロ山荘 看板
湯元ホロホロ山荘 看板

「湯元ホロホロ山荘」は予約時に大型犬は1匹。

小型犬は2匹となってました。

湯元ホロホロ山荘 外観
湯元ホロホロ山荘 外観

ダメもとで予約し、電話確認したら

大丈夫とのことでした。

湯元ホロホロ山荘 玄関
湯元ホロホロ山荘 玄関

良かったです。

1日くらいちゃんとしたところで

寝ないと運転に支障が出ますからね。

湯元ホロホロ山荘 館内
湯元ホロホロ山荘 館内

ホロホロ山荘さんはワンコにフレンドリーです。

湯元ホロホロ山荘 ようこそ
湯元ホロホロ山荘 ようこそ

ちゃんと名前が書かれてました。

ちょっとした気遣いが嬉しいのだ。

湯元ホロホロ山荘 室内
湯元ホロホロ山荘 室内

今宵はベッドで眠れます。

家では最近、ふとんなので

久しぶりのベッドです。

湯元ホロホロ山荘 トイレ
湯元ホロホロ山荘 トイレ

トレイですね。その他の設備も綺麗です。

湯元ホロホロ山荘 ケージ
湯元ホロホロ山荘 ケージ

ケージがひとつしかないので

大型犬は一頭とのことです。

ケージを持参すれば問題なし。

フリーでも良いけど。。。あとは自己責任で。

湯元ホロホロ山荘 お風呂
湯元ホロホロ山荘 お風呂

お風呂です。

あ、これ人間用ではありません。

人間用は部屋の外の大浴場があります。

その名のとおりすごい広いお風呂でした。

サウナも完備されており、整いましたよ。

湯元ホロホロ山荘 プーちゃんお風呂
湯元ホロホロ山荘 プーちゃんお風呂

で、せっかくなのでプーちゃんも整っていただきました。

湯元ホロホロ山荘 サッポロクラシック
湯元ホロホロ山荘 サッポロクラシック

ようやく一息入れることが出来ました。

北海道に来たら、サッポロクラシックですよね。

湯元ホロホロ山荘 晩ご飯
湯元ホロホロ山荘 晩ご飯

晩ご飯はバイキングです。

ドリンクの飲み放題もやってましたよ。

湯元ホロホロ山荘 朝ご飯
湯元ホロホロ山荘 朝ご飯

朝ご飯もバイキング。

ついつい食べすぎますよね。

湯元ホロホロ山荘 足湯
湯元ホロホロ山荘 足湯

玄関横にはワンコちゃんの足湯もありました。

また、北海道に来たら泊まりたいです。

では、次回の更新もお楽しミニー!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました