ミニーちゃんの闘病記〜其の一〜

スポンサーリンク

むしゃんよかろ?パパです。

ミニーちゃんの今日に至るまでの病状について

書いておきたいと思います。

2月9日 初診

去年の血液検査で、肝臓の数値が高くなったなぁと思っていましたが

特に、変わった体調の変化は無し。

2月になり、おしっこの頻度が多くなり

体調もぐったりしていることがあったので

病院へ行くことに。

血液検査、エコー、吸引生検によりリンパ腫の可能性ありとのこと。

遺伝子検査(クローナリティ解析)を受けることに。

2月19日 初めての抗がん剤投与

クローナリティ解析の結果からBリンパ球のモノクローナルな増殖と

判定され、腫瘍性増殖が疑われることから、B細胞型リンパ腫であると診断。

初回の抗がん剤はビンクリスチン、L-アスパラギナーゼ、プレドニゾロンの三種。

吐き気が凄いとのことで、吐き留めを処方いただきました。

2月27日 2回目の抗がん剤投与

ミニーちゃんは顔に似合わず、暴れん坊。

静脈注射の抗がん剤治療は難しいとのことで転院することに。

2回目の抗がん剤治療はサイクロフォスファミド。

こちらはピーピーになりますので、下痢止めを処方いただきました。

3月6日 3回目の抗がん剤投与

現在、ここ。

第三週です。

抗がん剤治療は初回と同じビンクリスチン。

ただし、ビンクリスチンのみです。

吐き留めをもらわなかったので、

水を飲んでは吐く、水を飲んでは吐く、水を飲んでは吐くの繰り返し。

あまりにも可哀想で、最寄りの病院で

点滴と吐き留めを処方してもらいました。

ミニーちゃん点滴後

首の上が腫れていますね。

点滴だそうです。

本人も辛いだろうが、見てる方も辛いです。

では、次回の更新もお楽しミニー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました