元祖流しそうめん発祥の地へ行くの巻

スポンサーリンク

姐さん、事件です。

出発、21,024km
出発、21,024km

急遽、大阪へ帰省することになりました。

談合坂SAで休憩
談合坂SAで休憩

もちろん、プーちゃんもジャスミン姫も一緒です。

談合坂SAで休憩です。

阿弥陀ヶ滝荘 案内看板
阿弥陀ヶ滝荘 案内看板

ランチは岐阜県の阿弥陀ヶ滝荘でいただくことに。

ちょっと、大阪に帰省するには遠回りです。

阿弥陀ケ滝荘
阿弥陀ケ滝荘

趣きのある建物です。

元祖流しそうめん発祥の地
元祖流しそうめん発祥の地

阿弥陀ヶ滝荘さんはワンコOKで、流しそうめんがいただけます。

しかも、元祖流しそうめん発祥の地なんです。

元祖とか発祥の地とか惹かれますね。

雨宿りのプーちゃん
雨宿りのプーちゃん

この日は雨だったので、プーちゃんはベンチで雨宿り。

可愛いなぁ。

流しそうめん待ち
流しそうめん待ち

12時くらいに着いたと思うのですが

一時間以上待ちましたね。

ジャスミン姫 滝
ジャスミン姫 滝

ジャスミン姫はその間に、裏の滝を見ましたよ。

流しそうめん、美味しい
流しそうめん、美味しい

実食です。美味しい。

YouTubeも見てください。

では、次回の更新もお楽しミニー!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました