【北海道旅行】其の一〜草加から青森〜

スポンサーリンク

姐さん、事件です。

北海道旅行出発 23,366キロ
北海道旅行出発 23,366キロ

急遽、思い立って北海道旅行へ行くことにしました。

車のメーターは23,366kmからスタート。

北海道旅行 出発
北海道旅行 出発

今回は陸路を青森まで行き、青森港からフェリーで北海道函館へ行く計画です。

草加から青森港まで約700キロ。

フェリーは夜の22時なのでかなり余裕を持ってスタートです。

佐野SA
佐野SA

小一時間走った栃木県の佐野SAでトイレ休憩。

ここで、お散歩バッグを家に忘れたことに気づく。

フェリーで鑑札とかワクチンの証明書とか必要だと

マズいので、取りに帰ることに。。。

北海道旅行 再出発
北海道旅行 再出発

気を取り直して、再スタートです。

約3時間のロス。

しかしながら、まだまだ22時には余裕です。

中郷SA
中郷SA

引き返す際に、東北道の登りを見てたら

浦和あたりが渋滞してたので

再出発は常磐道経由に変更です。

茨城県の中郷SAで休憩。

この時、朝の11時前です。

赤い靴
赤い靴

赤い靴で有名なようです。

南相馬鹿島SA ドッグラン
南相馬鹿島SA ドッグラン

続いては南相馬鹿島SAで休憩。

こちらはドッグランがありました。

気分転換になったかなぁ。

南相馬鹿島SA なみえ焼きそば
南相馬鹿島SA なみえ焼きそば

ちょうど13時くらいだったので

お昼休憩も兼ねました。

なみえ焼きそばにライス。

ダブル炭水化物です。

移動中のプーちゃん
移動中のプーちゃん

移動中、プーちゃんはわんわんシートでぐっすりでした。

紫波SA
紫波SA

岩手県の紫波SAに着いたのが16時半過ぎです。

ちょっと、南相馬鹿島SAから飛びすぎてますね。

常磐道から一般道を走り東北道に乗ってます。

うちのナビがかなり怪しい。

津軽SA
津軽SA

青森県の津軽SAに着いたのが19時前です。

らーめん大地 看板
らーめん大地 看板

一度、青森港に寄ったあと

晩ご飯を食べに「らーめん大地」さんへ。

この時で、20時過ぎでしたね。

らーめん大地 ノンアルコール
らーめん大地 ノンアルコール

もちろん、ノンアルコールビールです。

らーめん大地 青森大地かきあげブラック
らーめん大地 青森大地かきあげブラック

お昼は焼きそばで、晩ご飯はラーメンです。

食事担当はワイフなんです。

別に深い意味はありません。

肉とか寿司が食べたい。。。

らーめん大地 駐車場
らーめん大地 駐車場

ちょっとホラーな写真ですが

駐車場でプーちゃんたちは大人しく待ってました。

さて、次はフェリーに乗船です。

では、次回の更新もお楽しミニー!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました