2023年春 北海道旅行〜其の二〜

スポンサーリンク

姐さん、事件です。

北海道旅行 二日目 4時半
北海道旅行 二日目 4時半

旅の2日目は朝の4時半に、秋田の旅籠屋を出発。

みなと食堂 外観
みなと食堂 外観

並ぶのを覚悟で、青森の八戸の「みなと食堂」へ。

みなと食堂 店内
みなと食堂 店内

待ち人がおらずに、すんなり着席。

昼食の予定が、朝食になりました。

ラッキー。

みなと食堂 漁師の漬け丼
みなと食堂 漁師の漬け丼

わたしは漁師の漬け丼をチョイス。

みなと食堂 平目えんがわ半々漬け丼
みなと食堂 平目えんがわ半々漬け丼

ワイフは平目とえんがわの半々漬け丼。

みなと食堂 いちご煮
みなと食堂 いちご煮

せっかくなので、いちご煮もオーダー。

みなと食堂 八戸せんべい汁
みなと食堂 八戸せんべい汁

せんべい汁もいただきました。

美味しかったです。

みなと食堂 駐車場 プーちゃん待機
みなと食堂 駐車場 プーちゃん待機

娘たちは車でお留守番してましたよ。

十和田湖 ジャスミン&プーちゃん
十和田湖 ジャスミン&プーちゃん

時間があったので、十和田湖へ。

十和田湖 ジャスミン&プーちゃん
十和田湖 ジャスミン&プーちゃん

食後のいい運動になりました。

青森港 フェリー
青森港 フェリー

いよいよ北海道へ向かいます。

フェリー ブルーマーメイド プライベートドッグルーム
フェリー ブルーマーメイド プライベートドッグルーム

今回もプライベートドッグルームを利用しました。

フェリー ブルーマーメイド 甲板
フェリー ブルーマーメイド 甲板

前回は夜だったので、甲板に出れませんでした。

今回は少しだけ出ましたよ。

3月は冬季期間らしく長居は禁物です。

旅籠屋 外観
旅籠屋 外観

函館の宿も旅籠屋さんです。

全国制覇も夢じゃないかも。

旅籠屋
旅籠屋

ベッドが大きくて快適なのだ。

王将寿し 外観
王将寿し 外観

晩ご飯は「王将寿し」さんへ。

王将寿し お刺身盛り合わせ
王将寿し お刺身盛り合わせ

お刺身の盛り合わせに

王将寿し 握り寿司
王将寿し 握り寿司

握り寿司です。

回らない寿司はいいですね。

王将寿し しゃこ
王将寿し しゃこ

しゃこ、うまい。

王将寿し ほたて
王将寿し ほたて

お隣に座ったマダムと仲良くなり、ホタテをご馳走いただきました。

ありがとうございました。

YouTubeも見てくださいね。

【ゴールデンレトリバー】ジャスミン、2023年春北海道旅行、其の二

では、次回の更新もお楽しミニー!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました